An Unbiased View of ラグ おしゃれ



「防音不織布�?mm厚ウレタン」でふっくらとした踏み心地と、抜群の防音効果を誇るラグです。

しっとりとした風合いのパイルがギュッとつまっているので、贅沢な踏み心地を実現しています。

小ぶりなサイズ感はソファやベッドサイドの足元に敷いたり、チェアに掛けて使うなど、お部屋のあらゆる場所でおしゃれに活躍してくれます。

コンパクトに畳んで洗濯機で丸洗いできるので、こまめにお洗濯したい派の方にぴったりです。

洗練された色合わせや、ポイントカラーが部屋にアクセントを加えてくれる北欧テイスト。空間になじみやすいのも人気の理由です。

天然素材は、織りの細かさや製法にもよりますが、肌ざわりや吸湿性・保温性に優れている反面、化学繊維に比べると耐久性に劣る部分があるといわれます。化学繊維は、耐久性の他にも、シワになりにくく、虫やカビに強いなどの特性を持つ一方、静電気が起きやすいという側面も。それぞれの素材が持つ特徴を知って選びましょう。

「長く使えるもの」「省エネなもの」「再利用できるもの」など…、地球や社会だけでなく、自分にも、優しい暮らしの実現を目指しましょう。

欲しい機能や素材など優先順位の高い条件はメモに書き出し、購入前にクリアできていることをチェックしましょう。

馴染みの良いホワイトカラーは、どんなインテリアスタイルにも違和感なく溶け込み、コーディネートに上品な印象をプラス。

ベージュ、グリーンの優しいカラーリングは、部屋をナチュラルな印象にしてくれる効果もあり。

マイクロファイバーラグのメリットデメリット!お手入れがラクって本当?

春夏なら、毛足が長くなくサラッとした肌ざわりの天然素材、秋冬なら、弾力があり保温性の高いウールや、ウールに近い特性を持つアクリルなどがおすすめです。

おしゃれなデザインと使いやすさを追求したイケアのラグ。ラグの選び方ひとつでお部屋の印象が変わり、一気におしゃれな雰囲気になります。最初にあげた選び方のポイントの他に、お部屋の雰囲気や他の家具との相性、また自分の好みも考慮して選ぶといいでしょう。イケアのラグで素敵なリラックス空間をつくってみませんか。

どこに敷くのかにもよりますが、カーペットはその素材により耐久性と肌触りが変わってきます。耐久性の強い順番をあげますと、ナイロン>ウール>ポリプロピレン>ポリエステル>アクリルとなります。センターラグなどは素足で触れたり、そのうえに直接座ったりすることがおおいでしょうから、強度よりも肌触りを重視して選ぶのがいいかもしれません。カーペットを敷く場所によっては飲み物や食べ物をこぼすこともあるのでも撥水機能がついているのか、また、毛足の短いタイプなのか長いタイプなのかも選ぶポイントとして考えておきましょう。 more info

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *